


| | - | - | - |
 スネーーーク
METAL GEAR SOLID 4


なんていうか、
軍人だとかスパイだとか、そんな言葉にグッとくるのは
野郎として生まれたからなのか。
そこにしびれる憧れる。



「SOLID」から「IS(存在)」を抜いたら「OLD」…しぶいねぇ。

動画を見るともぅ映画みたいだな、このゲーム。



俺ぁ買わねぇが

弟が買ったらやってみようかな、、





← らいでーーん




| 00:02 | etc. | - | - |
 ほたる 下
アルゼンチンメッシが1アシスト1ゴール。
彼、歴史に名を刻みましたね・・・!!
マラドーナの後継者。


さて、

昨日の話のつづき。





卒業した小学校は、合併してもう違う学校になった。
卒業した中学校は、もうすぐ合併して違う学校になる。
卒業した高校は、あと数年で合併して違う学校になる。


俺の出たところはみんなこうなってんだ。


正直、結構キツイ。




でも、
小さい頃から見慣れてる景色が無くなるかも・・・って事は、
もっと衝撃的なこと


幼馴染と一緒にバケツいっぱいにザリガニ取ってきたことだとか、
その山を登って下って鎌倉まで歩いて行ったことだとか、
ホタルを見るために川に沿って歩いて、和んで家に帰ったりだとか。



いろんな思い入れがある土地だけに、壊してほしくない。


なんていうか、

実際にある風景と、頭ん中の風景が
全く違う形に変えられるって感覚は
お墓の前に立って、死んだ人間を思い出すことと一緒なんだと思う。



昔から慣れ親しんだ場所を、そういう感じにはしたくないんだ。




横浜市に何とかしてもらえるかなぁ・・・と思って、調べてみたら

そこら一帯の土地は民有地であって「地権者(地主さん)の所有物」なんだって。

「市の意見として、反対票を掲げても
 地権者の開発指向が強いもんで
 法律で何とかするのには少し苦労する」
らしい。


・・・。
調べていけばいくほどしんどい結果。

理屈や法律が通っても、
山とか森を1つ失くすのはどぅかと思うぞ。



市は、「ホタルの生息環境保護」のような活動を
市民と協力してやる予定らしいけど、
予定って言葉は少し信じられないんだよね。
まだまだ対応が十分ではないことは残念ながら事実で。。

今後どうなるのかが、わからん状況です。


森をどれだけ切ったら、どれだけ気温が上がるんだとか
そんなことを語るには「かしこさ」が足りないからわからないけど。



最悪、横浜スタジアム13個分の森がなくなる。
この時期、俺が楽しみにしてるホタルもみんな死ぬ。


それだけはマジで勘弁してほしい


   ↑
横浜スタジアム13個分。
地元の連中はどこがどこだかわかるかも。

http://ameblo.jp/segami-ps/


← いざという時にまともな文句を言える大人になりたい

| 01:14 | etc. | - | - |
 ほたる 上
去年は見に行けなかったから、
今年は見に行った。

3匹、4匹くらいかな・・・見れたのは。 微妙だったけど。
俺が小学生の頃は20匹くらい見つけられたのに。

でも
やっぱあの、人工では作れない「蛍光」は良いんよね

ホンモノの「蛍光みどり」を見れる時期は、
今限定。和みます、ホントに。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

小さい子供がムシカゴにホタル入れて、
嬉しそうにブラブラやってたんだ。。。


人ん家の子供だし、
母親らしき人が近くにいたから注意できなかったんだけど。


むかーしむかし、俺が親に言われた言葉。

「ホタルは触るとすぐ死んじゃうから、捕まえちゃダメだよ。」って。


あーーーーーー。もぅ

この子にも言ってやりたい。
「弱っちゃうよ」って教えてやりたい






虫に刺されるのを避けるために、
森の中でムシカゴ持った子供に向かって
勢いよく虫除けスプレーを発射する親がいたんだ。。。



おいおいおいおいおいおい・・・・・・・
子供が手に持ってるモノを見てみろよ。



あーーーーーー。もぅ

この親に言ってやりたい。
「ホタルも立派なムシですよ」って教えてやりたい



先週の日曜にあった話。



ウチの近所には、横浜のクセに珍しく水がキレイで
ホタルが寄ってくる山と森がある。

円海山って山だ。
瀬上の森って森だ。




ただ

ココもうすぐ無くなっちゃうかもしれないんだ。




都市計画の餌食


← たまには真剣な話をしよう

| 02:24 | etc. | - | - |
 ゲーム理論
日付感覚が無いッ。


もう5月なんすかそーっすか。
学校で出席カード書くときに気づいたし

5月といえば、
サツキとメイの月ですな。

「メーイちゃーん!メーイちゅあーん!」

て、何か探し物をする時には使うよね。
トトロに出てくるおばあちゃん風に



さて、
今年のゴールデンウィークは結局…

黄金体験的なことは無かったですな。







やったことといえば

弟が珍しく俺にオススメしてきた

『大神』っていうゲームを

頑張って終わらせたことか。

悪い妖怪を倒して日本を平和にしてやったぜっ!!



約3年ぶりに
ゲームをまともにクリアしました。


一番新しい記憶では
ドラクエ8すらも途中で飽きて、
弟の記録でラスボスやっつけた奴でスカラね。

コレはまともに終わらせたとはいえないでしょう。
エンディングだけ見て喜ぶ、みたいな。
やっぱいいよね、ドラクエ。


メタルギアなんかは
もちろん透明人間になれてからが
俺の出番
なんでね。

弟に邪道とか言われても気にしねぇし


もぅね、最近ゲームとかやっても
「なんとかの港にいる▲×◎さんに
〜洞窟の奥にあるツボを渡してくれ!」
とか言われても

あー、じゃぁいいよ
もう辞めるから。

ってなってたんだけどね。

今回は全然そんなことなくいけた

サンキュー弟。

まぁ
久々に楽しく飽きずに「終わらせた感」を味わったです。



← ゲームもたまにやるといいもんやね

| 15:28 | etc. | - | - |
 成分解析



前から欲しかった黄色いジーパン
上下で合わせんの結構難しいんだけどね…
買っちまいました。

どぅも最近明るい色の服に
目が行ってしまいます


これも全部のせいだ。

間違いないっ


さて、
なんかmixiで流行ってるらしい

成分解析

とかなんとか。

マイミクの「せん」から
「やってない人、やってみて」と言われたんで

そこは流行に乗れない俺、
やってみるっきゃないでしょう

http://tekipaki.jp/~clock/software/

ここからダウンロードできるから。やってみて。
ほら、俺がやったんだから、
やるしかないでしょーが
(何


〜結果報告〜

まずはやっぱ本名でしょう

・本名編

○○ ○○の成分解析結果 :

 80%は電波で出来ています。
 13%はで出来ています。
 3%はで出来ています。
 2%は明太子で出来ています。
 1%は真空で出来ています。
 1%は税金で出来ています。

俺の辞書に圏外は無いぜっ!! バリサンだ、バリサンっ
…1%の税金しか払わないでいいなら、
将来金持ち間違いないぜっ!!

つづいてハンドルネームなんかどうでしょうか?

・HN編

Showの成分解析結果 :

 36%はスライムで出来ています。
 31%はで出来ています。
 20%はミスリルで出来ています。
 13%は月の光で出来ています。

俺、ついにロールプレイングゲーム化!?

…やべぇ楽しくなってきたっ
次は俺のサイト名だ!!

・ブログ編

我以外皆師也の成分解析結果 :

 84%は魔法で出来ています。
 7%はで出来ています。
 5%は柳の樹皮で出来ています。
 2%は根性で出来ています。
 2%は宇宙の意思で出来ています。

将来の夢は魔法使いです
好きな呪文はスクルトです

…2%の根性を分かってくれよ…

ラストはアレだ。
きっと俺の疑問に答えてくれるはずだ!
俺の家は何で出来てるんだろう??

・実家編

神奈川県 横浜市 S区↑○町 *@−■÷の成分解析結果 :

 45%は元気玉で出来ています。
 25%は小麦粉で出来ています。
 18%は知恵で出来ています。
 6%は覚悟で出来ています。
 5%はカルシウムで出来ています。
 1%は砂糖で出来ています。


(;゚Д゚)<kakarotto---


きちゃったよ、最後にすごいのキチャッタヨ

俺の家の半分は

胸が パチパチするほど

さわぐ アレ


でできてたことが判明!!



← 要するに、俺は家で戦えば魔人だろーが、べジータだろーが、
誰にも負けない負けないsparkingってワケだ

| 21:55 | etc. | - | - |
 原点回帰 〜笑い編〜
え〜…

過剰睡眠に

無駄な考えすぎ、

食いすぎ

動かなすぎ


いい加減、何とかしないとあかん

あ、アタマも心配ね

頭は使わないとすぐ腐るらしいっすよ。

あー怖い。
頭にこぅ、刺激をくれてやらないと。
っていうか、

誰か俺を外に連れてってください

行きぃー先なーら どこでもいいー♪

何か無いかなー面白いこと。。
っていうことで、

笑いについてちょっと考えてみた。
俺の昔から好きな笑い…

「ごっつええ感じ」

これは外せない、絶対外せない。間違いないっ

俺のダウンタウン好きはこの頃からだと思います。
板尾好きもこの頃から。
板尾創路は、100年に1人の人だと思う。。。

あ、でもウチらの世代って「ごっつ」知ってる人と知らない人が
ちょうど分かれる世代なんですよね。

高校でも、大学でも、知らないって奴が必ずいた。

でも、俺はその「ごっつ」を知らない同級生とは、
確実にカベを感じてましたね。

ツボが合わない。と。

「ボキャ天」知ってるのに「ごっつ」知らない人とか、
「笑う犬」からの人とかねwww

小学生時代に、日曜8時に「ごっつ」見てない同い年は考えられねぇっ!!て思ってたもん。
高校までは。(ついこの間までだ)

その時間はてめぇ、

どうぶつ奇想天外じゃないだろうがぁっ!!

って、…心の中はそんな感じ

あの時間帯に
小学生の自分が理解できない程の下ネタを、
親と一緒に見てたっていう、
今思うとヒヤヒヤする共通の思い出
 

が分かち合えないと同い年として許せなかった。
高校までは。

・・・今はちょっと、大人になったのね。


でも、なんか違和感を感じる。

「ごっつええ感じ」
別に原点じゃない気がする。




じゃぁ何が?












・・・・・・。





“ウゴウゴルーガ”



うーん、
一気に話がマニアックになっていた感じがするんだけど。

この番組リアルに知ってる人がどれくらいいるんだろう
アレよ?みかん星人とか出てくるやつよ?

逆さに読むと、ガールゴーゴー
  イケイケガール。こいつはもぅ死語だね

   あ、別にコレを言いたいわけじゃないんだけど。

もぅ、小学生の頃は朝、学校行く前に「ウゴウゴルーガ」だったんだよ。

むしろコレを見るための早起きだったんだよ。俺はそうでしたw
だからちゃんと学校言ってたんじゃないか
・・・って言うくらいに、そうでした。

とにかくシュールすぎるのね、番組自体が。
やってることが全部「だから何?」なわけ。
んで、ムダに多いCG。

「おやじむし」とか「しかと」とか「トマトちゃん」とか

素敵すぎた。


今じゃ、朝の番組って言ったら報道番組になっちゃうけど、

俺が小学生の頃はアホな番組が朝にやってたわけで。

どっちが良いとかじゃないんだろうケド、

朝からイヤなニュース見て学校行くより、
下らないやつを見るために早起きして学校行くほうが
ゆとりがあったかなー。とか思いますね

関係ないかな?



でも「ウゴウゴ」のシュールさがおそらく俺の原点ですな。


ウゴウゴルーガ再現Flash.

ウゴウゴルーガ再現Flash2

おやじむし


| 15:09 | etc. | - | - |
 _。





只今ガス欠中。。。

やる気が起きねぇし無気力だし・・・

   俺史上、最強のガス欠


別にブログに行き詰ってるわけじゃない。

映画観たとか、同窓会決まりそうとかいろいろ

あるんだけど。


この無気力の原因もなんとなく分かってるけど。

時間かけて立ち直るしかないのか。




もぅすぐ受験生が自由になる日が近づいてきてらぁ
トリノなんぞより、その仲間と集まるのが楽しみでさぁ

     早く元気にならなくちゃ

| 18:55 | etc. | - | - |
 中村屋
http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html

なんて

おもろいんだwww


爆笑した


| 14:29 | etc. | - | - |
 aura
直感で好きな色をパッと選ぶ、
そうすると自分のオーラを開くカギが見つかるらしいw

面白そうだし、簡単だから一回やってみた。

http://www.excite.co.jp/music/store/special/moteru/color/


・診断結果・

あなたの最大な魅力は?

あなたは高望みせず、自分らしいことが一番だと思っている、マイペースなタイプです。本当に自分のことを理解してくれる人が一人でもいれば、それで幸せなのです。自分が大切に思う人に、無償の愛を注ぎ、そして相手にも無条件の愛を求めます。じっくりと、壊れることのない本物の信頼関係を築いていくのが性に合っているでしょう。

ちょっとだけ気をつけたいポイントは?

あなたの繊細すぎるハートが、人と関わることを臆病にさせてはいませんか? あなたのそのガラスのような壊れやすい心を受け止めてくれる人は、必ずどこかにいるはずです。決して諦めてはいけません。あなたには、その資格があるのです!

さらに!”もてオーラを出すには?”

『受け取り上手になろう!』
キーワード:繊細・期待・過去・誠意・真剣

自分にとって何が幸せかをわかっているだけに、あなたは「この人!」と思ったら一途に追い求めるタイプです。でも、もしかしたら違う相手が運命の人なのかもしれません。もともと感じのいいあなたですから、好意を寄せている男性も多いはず。もう少しだけ、周りを見渡してみてください。異性からの誉め言葉をもっとそのまま受け取りましょう。






Read more ...
| 00:34 | etc. | - | - |
 引越ーしぃ 引越〜しぃ♪
♪閉店閉店閉店閉店

ライブドアオート〜♪


ってコトでね、ホリエモン堀江容疑者になってしまったついでに、

ブログ引越しです!!

しかし新天地には今だ馴染めずっw
勢い余ってブログのタイトルも変えてしまいました・・・☆

いろいろイジって体で覚えてこうと思いますきのこレッド

なんかライブドアブログより色付けたり文字でっかくするのがラクなんだ!

楽しい♪♪

あぁ・・・次に太陽が昇ったらテストがあるのね、知ってますよそれ位。。

| 00:21 | etc. | - | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.