


| | - | - | - |
 宝塚記念  結果
一着…ディープインパクト
二着…ナリタセンチュリー
三着…バランスオブゲーム


◎ディープインパクト → 1着
○アイポッパー → 13着
▲リンカーン → 9着
△コスモバルク → 8着
△ダイワメジャー → 4着





思っていたよりも、京都競馬場は雨が酷かった。
稍重の発表で始まったこのレースは
テレビ画面を通して見ても完全な重馬場

結局、前残りだったレース展開では
予想は大きくハズレてしまいました・・・。
「馬券の買い方」を考えたら
難しいレースだったのかもしれません。

アイポッパーの脚は雨で後半使い物にならず
コスモバルクは海外遠征後の初レース、
やはり疲れもあったんでしょうか。


ただ、
本当に強い馬には

馬場状況だろーが
距離適性だろーが
コースなんてものも全然関係なかった。

ディープインパクト、4馬身差で圧勝

5度目のG祇覇!


後方からスーッと上がっていって
直線で他馬を追い抜き、いつの間にか
先頭を走っている様は・・・いつ見ても気持ちがいいです。


海外遠征に弾みをつけた、見事な快勝

今回の競馬ではレース全体を支配してる感じがしましたよ。
ファンファーレにも、観客の手拍子にも動じないあの集中力
ホントに、この馬は賢い。


次に目指すは10月1日に行われる世界最高峰レース

ミドリマキバオーのライバル、
あの「カスケード」でも勝てなかったあのレース。



フランス・凱旋門賞での1着!!












← がんばれ日本代表 ディープインパクト!

| 00:01 | 競馬・結果 | - | - |

| 00:01 | - | - | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.