スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 ダービー 結果  DOUBLE CROWN
一着…メイショウサムソン
二着…アドマイヤメイン
三着…ドリームパスポート


◎フサイチジャンク → 11着
○ドリームパスポート → 3着
▲ジャリスコライト → 14着
△トーホウアラン → 9着
△アドマイヤメイン → 2着





今年はダービーを生で観戦した。

雨だったら観に行くの止めようかと思ったけど、
天気の神様は俺に味方したようだ。

まぁ、競馬の神様には見放されたが。。。


ファンファーレや走る馬の足音、観客の怒声や歓声は
やっぱり臨場感のある「ホンモノ」が良い。
レースがG気覆蕁△修譴呂覆さら。

ダービーでの観客の入りはハンパ無いモノだった。
テレビで見るよりリアル。よりリアリティ。

「競馬の祭典」ということで、
今年のJRA イメージキャラクター、
中居正広(SMAP)も観戦してましたよ。
俺のちょうど真上だったみたいです。


今回の結果は皐月賞を制した
メイショウサムソン&石橋守騎手のコンビが勝利し、
ディープインパクト年であった昨年と同じく

この時点での2冠馬の誕生となりました。

正直このメイショウサムソン
俺ぁ実力を見くびっていました。なんというか、
「スターホースらしくない」という見方をしていたんですが
終わってみれば完璧なレース運び。
これはもぅ驚くしかなかった。

やや重の馬場状況やスローな展開など
この馬に好条件だったレースとはいえ、
今考えれば順当な勝利だったのかなぁと思います。

残り300メートル付近から、
必死にムチを振るう石橋騎手の気迫は観ているこっちも熱くさせるようなものでした。

「夢の夢」と語っていたダービージョッキーになれた瞬間
ちょっとウルッときましたよ。おめでとうございます。



← ダービーウィーク、楽しめました。






ただ、金銭的に今日の負けは相当痛かった。
馬券の買い方、もう少し俺は考えにゃならん。
今年は全然勝ててない・・・。

| 02:17 | 競馬・結果 | - | - |
 スポンサーサイト

| 02:17 | - | - | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.