スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 名牝2頭のはなし
8月17日 二冠馬ベガ死亡
8月19日 変則二冠馬ラインクラフト死亡


んー。
久しぶりの競馬の話だけど、暗い話になりそうだ。

ベガに関しては、
リアルに競走馬だった時代、俺は小学生だったんで
儲けさせてもらった記憶はないのですが

その子供
アドマイヤベガ アドマイヤドン アドマイヤボス キャプテンベガ は
馬券と共に応援した。
そして
アドマイヤベガの子供、孫にあたる
キストゥヘヴン は今年、桜花賞に勝利。

名牝の血統が脈々と受け継がれてる気がします。
競走馬として結果を残した牝馬が、
繁殖馬としても歴史に名を残す例はなかなか珍しいんじゃないかな。
この仔たちが活躍すればするほど、ベガの存在は生きる。

16歳、くも膜下出血のため死亡


そしてラインクラフト
現役競走馬。
今年の秋はそれほどスプリントの注目選手がいなかっただけに
期待してたんですが、今回の急死は本当に残念。

スプリンターズSにも当然出るだろうと思ってたし、
オレハマッテルゼとの再戦も確実だろうと思ってたのに。

ショック。まじショック。
実力から見ても短距離路線の中心になれた馬だろー…。

血統的にもこのラインクラフト
エンドスウィープを父に、
サンデーサイレンスを母父に持った良血。
繁殖馬としての活躍も見守っていきたかった。

4歳、急性心不全のため死亡
4歳牝馬でチカラのある馬は残り、エアメサイヤ1頭のみか!?






← 今年は名馬がよく逝くなぁ。。。






| 01:53 | 競馬・結果 | - | - |
 スポンサーサイト

| 01:53 | - | - | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.