


| | - | - | - |
 日米対決
前の記事、携帯で見てる人はちょっと見づらいかなー。
俺ぁ携帯で見たことあんま無いからわからんけど

見づらかったら申し訳ない。

さて、昨日のドラゴンボールネタに続きまして。


http://dbm.livedoor.biz/archives/50382554.html

なんか、個人のネタ的にタイムリーだったもんで。

えなりちょっと好きになったw

| 14:55 | 美術の話 | - | - |
 原点回帰 〜漫画編〜
俺の場合

調子が悪い時とか、
やる気のない時、
精神的にダメな時は
昔好きだったモノにすがり付くようになる。

別に、一時的な幼児退行現象とかとは違うだろーけど・・・w
過去はある程度、美化されて頭の中に残ると思ってるから。


と言う事でね、
今は昔の自分に戻って

家にあるドラゴンボールを読みまくってます。

かめはめ波が好きです。でも

魔貫光殺法の方がもっと好きです。

そんなドラゴンボール。俺の場合はZ世代ですね。

「子供の頃の目線」重視で書きたいと思います。

ちっちゃい頃は、(今もか)
アホみたいな名前一つでウケてたからねー。
懐かしい、懐かしい。

懐かしさと、下らなさを求める人だけ見ればいい

・筋肉質野菜星人・

バータック(ごぼう)・・・ にんじんの父ぃゃ、悟空のお父さん。顔が似すぎ
カカロット(にんじん)・・・ 地球名 孫悟空 下級野菜
べジータ(菜食主義者)・・・ 王子 エリートのプライド 生え際 
ナッパ(菜っ葉)・・・ 背ぇ高い シッポは鍛えてるケド、技見切れない
ラディッツ(ハツカダイコン)・・・ 悟空の兄 髪長い 生え際
ブロリー(ブロッコリ)・・・ にんじん嫌い 伝説の野菜 強い


・下着家族・

ブリーフ・・・ ブルマのお父さん 博士 ブリーフはかせ
ブルマ・・・ レーダーとか作っちゃう 機械に強い
トランクス・・・ ブルマの子 お父さんに純粋じゃないとか言われる
ブラ・・・ ブルマの子 お母さんより大人だよね、名前が。


・秋が旬、家族・

クリリン・・・ 妻は番号で呼んでます 鼻が無いことで有名
マロン・・・ クリリンの子 お父さんより背が伸びる(GT)


・中華料理召し上がれ・

ウーロン・・・ 誰よりも先に願い事が叶った 叶ってからは願う事をやめた
ヤムチャ・・・ 戦闘民族に女取られる 一番普通に人間やってると思う 
プーアル・・・ ウーロンとは同級生 ヤムチャとは友達?飲茶友達?
天津飯・・・ 仲のいい人からは天さんって呼ばれまーす よろしくー
餃子・・・ 浮いてる!浮いてる! ギョウザじゃないよ チャオズだよ
白桃桃・・・ しろもももも 舌でこぅ、人を逝かせる
ピラフ・・・ ピラフ・シュウ・マイの三人で、いたずらします
チャパ王(お茶っ葉)・・・ お茶っ葉王! ウチの大学に似てる人いるー


・顔色の悪い音楽家たち・

ピッコロ大魔王・・・ 口笛嫌い 聴こえたら耳取っちゃうくらい嫌い
ピッコロの口から部下・・・ ドラム シンバル タンバリン 
ピッコロの産卵は俺もよくタマゴで練習した


・炭水化物親子・

悟飯(ご飯)・・・ 和食 ピッコロさん大大大大大〜好き
パン・・・ 洋食 ご飯の娘


・梅雨に元気そうな星の人たち・

ナメック星人(なめくじ)・・・ 触角らへんがナメクジ 食欲とかが無い
カタッツ(かたつむり)・・・ ピッコロさんのお父さん 名前だけ
ネイル(カタツムリ)・・・ ネイル→スネイル→かたつむり 最近気づいた
デンデ(でんでん虫)・・・ 地球の神さま うん、神様。
カルゴ(エスカルゴ)・・・ って奴がいたよーな。デンデの友達だっけ。


・冷凍保存・

フリーザ(冷蔵庫)・・・ 最初の姿はおばあちゃん変身すると若くみえる キレたらパパ呼んじゃう
クウラ(クーラー)…兄フリーザ 弟より一個多く変身できる
コルド大王(さむい)・・・ パパフリーザ お父さん変身しない


・冷蔵庫の中身・

ザーボン(ザボン)・・・ みかん類のうちで最大の実をつける常緑高木 怒ると不細工になる
ドドリア(ドリアン)・・・ やな匂いがする果物の王様 細木○子に激似
キュイ(キウイ)・・・ きたねぇ〜花火だぜ

・乳製品特戦隊・
ギニュー(牛乳)・・・ 即チェンジしたがる
リクーム(クリーム)・・・ 技の名前に締まりが無い
ジース(チーズ)・・・ チーズ→ヂース→ジース
バータ(バター)・・・ バターの銀の包装紙、まじで使いづらいと思う、俺は。
グルド(ヨーグルト)・・・ 息を止めれば時が止まる もしかしてオラオラですかー


・悪魔親子・

Mr.サタン(サタン)・・・世界一です うん、世界一
ビーデル(デビル)・・・グレートサイヤマン2号ー すごい野菜男2号ー


・おまじない達・

ビビディ、バビディ、魔人ブウ(ビビデバビデブゥ)・・・シンデレラの魔法だ
ダーブラ(アブラカタブラ)・・・ アラジンの魔法 最近洋書のアラジン読んだよ
プイプイ(チチンプイプイ)・・・ 痛いのは これで飛んでくはず
ヤコン(テクマクマヤコン)・・・ これなんの魔法だっけ 聞いたことあるから適当に書いた


・その他・

悟天(御殿)、パレス→ 建造物つながりのバカップルでしょうか
イレーザ(消しゴム)、シャープナー(鉛筆削り)→ ご飯の同級生な
ウパ→ウーパールーパー


読み終わって書き出してみたらこんな量…w
でももっとあったような。。。
うーん、
くっだらねぇ・・・(笑)

でもこの中途半端なヤル気の無さがおそらく俺の原点ですな。

しっかし思い付きでこんなの書いて
何やってんだろ俺





| 00:00 | 美術の話 | - | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.