


| | - | - | - |
 第73回 東京優駿 (GI) 予想
さぁ

「競馬の祭典」



東京優駿


このレースは左回り・2400m

ダービーの名の下に行われる日本の3歳最強馬決定戦です。

去年のディープインパクト1強ムードから一転、

今年のダービーは大混戦になるでしょう。人気もかなり割れてる。

JRAのCMで、中居正広(SMAP)も馬にまたがりながら
頭を悩ませるだの何だの言ってますが、
本当に、難しいレースになると思います。


皐月賞・菊花賞・東京優駿で中央競馬の
「牡馬クラシック三冠競走」を構成しており

皐月賞は「最も速い馬が勝つ」
菊花賞は「最も強い馬が勝つ」

東京優駿は、
勝利する事はその競走馬の運命である事から

「最も運のある馬が勝つ」

と言われ続けている謳い文句がある。


予報は雨。

天気の神様も味方につけて、今年のダービーを制するのは
18頭のうちどの馬になるでしょうか・・・!!

それでは予想!



◎フサイチジャンク
○ドリームパスポート
▲ジャリスコライト
△トーホウアラン
△アドマイヤメイン




GO! ジャンク GOx!!




| 00:01 | 競馬・予想 | - | - |
 第1回 ヴィクトリアマイル (GI) 予想
ヴィクトリアマイル

このレースは左回り・芝1600m


「春の古馬女王決定戦!!」

今回が記念すべき
第一回のこのレースなんですけども、

ちらほらと雨が降っているんで良馬場になるかどうかは微妙だし、
意外と混戦だし・・・難しい感じですね。

俺の中では 安田記念 + 牝馬限定

このレース、荒れる可能性大と見ます。

でも一回目だからこそ
なんとか当てていきたいところ。

どんなレースになるんでしょうか!!

それでは予想


◎ダンスインザムード
○ヤマニンシュクル
▲マイネサマンサ
△ヤマニンアラバスタ





← 28日のダービー観に行きてぇなぁ


| 23:33 | 競馬・予想 | - | - |
 第133回 天皇賞・春 (GI) 予想
最近あんま当たってない競馬ですが、

昨日、そんな俺が母から言われた言葉をひとつ。

「お金が欲しいと思って賭け事やってもねェ、
儲かるはずが無いだろーがっ。

欲を出したらそこで負けなんだよォ



確かにそうかもしれんね

………
さーて、今日のG気錬穫単狙いでいこーか!!!(欲丸出し


天皇賞・春

このレースは右回り・3200m

「中央競馬、最長のG偽チ茵です。

実はこの天皇賞・春、
俺が一番好きなレースなんですよ!

走る馬を長時間見ていられるレースだからね。
長い距離を一番早く走った馬、
やっぱこれこそが真の最強馬ってやつでしょうっ。


今回の見どころはやっぱりディープ。
ディープインパクトのレース振りに注目。
正直、この馬が今回のメンバーに負けるのは考えられない。
この馬が本命、これは不動だと思います。

2、3着を考えるということで。

それでは予想


◎ディープインパクト
○マッキーマックス
▲リンカーン
△アイポッパー



← ディープインパクト銀行は倍率1.1倍だってよ

| 09:57 | 競馬・予想 | - | - |
 第66回 皐月賞(GI)  予想
やりたいことが多すぎて
選んでるうちに朝がきて
時間潰してるのと変わらない

結局何にも決まらないまんまだし。

考えすぎ考えすぎ
考えすぎ考えすぎ
考えすぎ考えすぎ


履修登録どーしよー

学校ってこんなに疲れるトコだったっけな…

土日がすごくありがたい。


さて、

皐月賞

このレースは右回り・2000m

「牡馬のクラシック三冠競走、第一弾」です。

今年の見どころは
クラシック本線で激突するであろうライバル馬を
蹴散らしてきた王道路線、アドマイヤムーンと、

無敗4連勝を決めているけど
クラシック本線に出られるのかどうか分からないレベルの
馬としか戦っていないフサイチジャンク

ジャンクはテレビ番組の煽りもあってか人気の馬ですね。

ディープインパクトの圧勝だった去年とは打って変わって
今年は大混戦になる模様。
天気予報も雨だし、もしかしたら波乱があるかも。。。

個人的には先週の桜花賞2着が
アドマイヤキッスだったので、
2週連続アドマイヤは無いだろうと思っています。


それでは予想

◎フサイチリシャール
○ジャリスコライト
▲サクラメガワンダー
△キャプテンベガ



← 雨の具合によっては予想を変えるかも…
でも、それでも本命と対抗を変える気はナシ。

| 06:30 | 競馬・予想 | - | - |
 第66回 桜花賞(GI) 予想
昨日は
学校で健康診断してきました。

一年前の自分より
+0.4cm
−3.0kg

体重は別に、
春休みに結構動いたから痩せたんだろうけど、
そんなことより

身長0.4cm伸びてたし!!!

まだまだ諦めませんよ

これからぐんぐんいきまっせ



ハタチを越えてからが本当の勝負だっちゅーの


さて、

桜花賞

このレースは右回り・1600m

「3歳牝馬、桜の女王決定戦」です。
スタートから第2コーナーまでの激しい位置取り争い。
これが桜花賞の見どころの一つだったんだけど、

今年の12月に阪神競馬場の外回りコースが新しくなる事が
決まっていて、今のコースで走る桜花賞は今年で最後。

騎手と馬が安全に競走を行えるように、
っていう配慮なんだろうけど
少し寂しいかなー…。


それでは予想!

◎フサイチパンドラ
○シェルズレイ
▲アドマイヤキッス
△テイエムプリキュア
☆ラッシュライフ



ラッシュライフのお父さんは
サクラバクシンオー


← 桜の季節に勝たせたいって意味をこめての☆印。

| 10:00 | 競馬・予想 | - | - |
 第36回 高松宮記念 (GI) 予想
ブログに予想を載せるのが
軽く2ヶ月ぶりっていう怠けっぷりですが…

別に競馬をやらなくなったわけじゃないんでw

っていうか

今年はむしろいつもより
府中の競馬場に遊びに行くことが多くなると思うので
予想のほうもこれからまたやってこうと思います…!!

さて、

高松宮記念

このレースは左回り・芝1200m

春のスプリント王を決める戦いとして定着しつつあります。
馬が走る1200mっていうのはホントにあっという間。

単純に 速さ=強さ の世界なので一瞬で決着がつく、
そんなレースです。

それでは予想

◎オレハマッテルゼ
○ラインクラフト
▲シンボリグラン
△マルカキセキ
△リミットレスビット





| 10:40 | 競馬・予想 | - | - |
 第40回共同通信杯(GIII) 予想
競馬の予想久々ぁ〜♪

今回のレース、個人的注目馬の

ショウナンタキオン

が出走するんで、見守りたいと思いまーす

今回の直線は長いぜ!
自慢の末脚を見せるんだぁあぁ〜!!


◎ショウナンタキオン
○フサイチリシャール
▲ヤマタケゴールデン
△マッチレスバロー


なんて堅ぇ予想だ…。





| 02:16 | 競馬・予想 | - | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.