


| | - | - | - |
 人斬りばっとん斎
くそっ!!
引っかかった!!

読んじまった。

もぅ、
最近こういうの増えてきてない?

はい、見ちゃいなよ
さぁ、やっちゃいなよ
的なやつ。

「見てないよ、読んだだけだよ」みたいな屁理屈こねるぞっ

まぁ…喜んでバトンやりますけどね!!


マイミクの木口大示から

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆★☆★見た人はミンナやるバトン★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


・・・「みんな」が「ミンナ」になってるのが
ちょっとムカつかないか?俺だけか?


→ルール
・見た人は全員やる。
・嘘つきは足跡(mixi)に証拠が残っちゃうからダメ。
・見た人は無視しちゃいやよ☆


どうでもいいが、mixiの足跡ってなんか小癪だよな。

静かに訪れて、知らないうちに去っていく…
そんな忍者みたいなことが俺はしたいぜっ!!(何

Q01     
フルネーム iiishshtao  勝手に並び替えてくれ
生年月日  昭和61年6月1日   6と1に恵まれた日だ。
血液型   最初にビがつく。ウチの両親もビ型

      
Q02 名前の由来は?

親は「翔」という字を使いたかったらしい。

昔は「羊に羽が付いてるじゃん、きもいじゃん」
とか思ってたけど今はけっこう気に入ってる。



Q03 家族構成は?

父・母・弟・ばば・金魚×3


Q04 
身長165.3cm以上200cm未満
体重63kgぴったんこ
靴のサイズ25.5〜26.5を行ったり来たり

Q05 幼稚園(保育園)〜大学の出身校は?

中学は上中。 以上

あ、上中の連中で俺と徹夜したことあるヤツ!!
ちょっとこれ観てみ?

半分以上誰だよ??って感じだけど、
今度泊まるときこれやろーぜ。
http://www.smashbros.com/jp/movie/index.html


Q06 現在の職業となりたい職業は?
 
現在:学生

将来:忍者


Q07 習い事してる?

昔は顔に似合わず書道とかそろばんとかをやってた。
今は何も習い事してない。


Q08 自分を動物に例えると?

ナマズ

・・・かな。

ぶっ飛んだ話になるが、
ちょっとした地震予知に目覚めたっぽい。最近よく当たるんだよ、
マグレかも知らんけどね。



Q09 好きな女性

話せばわかる人が好きだ


Q10 嫌いな女性

口以上に顔でばっかりモノを言ってる人が嫌いです


Q11 好きな男性

友達はみんな良いやつ多いぞ


Q12 嫌いな男性

同い年でスラムダンクとドラゴンボール知らない奴とか
は話が合わねぇよ



Q13 好きになる人は何型が多い?

血を気にしてる時点でなんかちょっと違う。
好きな人と血液の話とかして、盛り上がんの?

「あの型は良いよねー!」とかか?


Q14 初キスは?

600年前


Q15 カット

ん?なに?リストカット?

   
Q16 SorM? 何フェチ?

心はS、体はM

ほっぺフェチ


Q17 恋愛経験豊富?

たぶん中の下、または下の上。
恋の相談とかは受けねぇ方が良さそうだ


Q18 結婚と恋愛は別?




Q19 結婚はいつする?

しらねぇよ・・・誰とだよ


Q20 子供は何人欲しい?

2人〜10人

いっぱいいた方が楽しいだろー、絶対。


Q21 子供にさせたい習い事は?

楽器弾ける奴とか今になって憧れてる。
子供とか音楽やらせてみたい


Q22 将来どこに住みたい?

安いスーパーが近い方がいい


Q23 理想の家族は?

見本が両親しかいないのね

亀田3兄弟みたいなのは嫌。 しゃーおらーっ

  
Q24 理想の家は?

夏に涼しくて
冬にあったかいようなウチがいいなぁ。





← さぁ、やっちゃいなよっ

| 17:53 | バトン | - | - |
 BAT-TUN
バトゥーーーン

とりあえず、
バトン頂いたんで
今日はそれの回答でも。

高校の同級生、マイミクの「だるびー」からの

携帯バトン

…かな?名前なかったから勝手に決めたよ。

【Q1】あなたの【だ】の変換候補上位5位は?

1.ダメ 2.大学生 3.だから 4.出すの 5.大事

お???
なんか文章になった!!!
 
【Q2】あなたの【い】の変換候補上位5位は?

1.良いじゃん 2.一通 3.一日 4.行かないね 5.一緒に

【Q4】あなたの【ら】の変換候補上位5位は?

1.らしい 2.来週 3.楽で良い 4.ラッキー 5.ラーメン

【Q5】あなたの【つ】の変換候補上位5位は?

1.伝えたから 2.続け 3.つもり 4.ついでに 5.次に

【Q6】あなたの【こ】の変換候補上位5位は?

1.この前 2.個人 3.港南台 4.来れそう 5.今度は

【Q7】第一候補のみで文を作って下さい。


この前伝えたからダメらしい、良いじゃん。

えぇぇぇぇ…
この強引さはなんなんだ???

【Q8】まわす人5人をどうぞ

じゃー、
マイミクシィ一覧で上にあった五人にやってもらいましょ。

ぽんしげ
コウキチ
せん
しんちゃん
さぉり


よろしく

めんどくさかったら
別にやんなくてもいいけどね。
 

  

← 明日は皐月賞っ!!

混戦の上、天候は雨っぽいし…
どうなるかまったくわからねぇ

| 13:30 | バトン | - | - |
 強制執行
はい、この前の予告通り

2つ目のバトン

いきまーす。

お気の毒ですね

見た人は絶対やらないといけないバトン

見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
ここまで読んだ方は諦めて下さい。やらぬとすれば、
債務不履行として、訴訟します。


[ステータス]
 HN:show
 年齢:20 …まであと2ヶ月ちょい
 職業:大学生
 病気:今年から花粉症、2年前から冷え性
 装備:ぬののふく
 特技:避けること(何
 口癖:「しんどいねえ」


[靴のサイズ]
25.5〜26.0 を行ったり来たり

調子のいいときは26.5


[両親はまだ結婚してる?]
一度目の結婚をお互いに継続中

子供としては安心しています。


[兄弟]
弟が1人 今度高3になります よろしく (ぇ


[ペット]
金魚3匹 超元気


*好きなもの*
 
[色]
明るすぎない赤


[番号]
六月生まれだし


[動物]
おいしい


[飲み物]
お茶


[ソーダ]
炭酸嫌い


[本]
ジャンプ


[花]

今の時期はやっぱ「桜」ですな。


*質問*


[髪染めてる?]
染めてない

黒い



[髪の毛巻いてる?]
天然に任せて、巻けてる…?
部分的に


[タトゥーしてる?]
してない。
親からもらった体なんで
してない…

とか言っとく。

[ピアス開けてる?]
空けてない
無関心

[カンニングしたことある?]
メガネかけてるときは開眼してる。
まぁ準備万端だっ


[お酒飲む?タバコ吸う?]
もぅすぐ20だからね〜
はやくお酒が飲みたいねーーw

タバコはたぶん20になっても吸わないよ

[ジェットコースター好き?]
最近行ってないけど
好き

[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]
なんでもすぐに買い物とか行けるトコに
住みたい


[もっとピアス開けたい?]
ピアスって開けると良いことあるの?
意味なさそうだし…特に無関心


[掃除好き?]
微妙!
ちょくちょく片付けることよりも

最高に散らかしてから一気に掃除するほうが好き。スッキリする方が好き


[丸字?どんな筆記?]
忘れた。
ぶっちゃけて言うと

最近「字」を書いてない


[ウェブカメラ持ってる?]
ウェブカメラって何??
デジカメなら持ってる


[運転の仕方知ってる?]
普通自動車ならだいたいわかる。
…でも運転に自信は無い


[携帯何?]
auの、なんか縦にスライドするやつ


[コンピューターから離れられる?]
離れられる…っていうか最近こぅ、
山奥とかに住みたい気分


[殴り合いのケンカしたことある?]
男の子ですからね


[犯罪犯したことある?]
中2のときにやったバスジャックは忘れられないね。
お巡りさんに叱られた


[お水/ホストに見間違えられたことある?]
無い

でも藤沢でお水の人に追いかけられた事がある

俺何もしてないのに。
見間違いかな?マジで怖かった


[ウソついたことある?]

無い

と言えばウソになる


[誰かを愛したことある?]
結構自分好き(ウソ


[友達とキスしたことある?]
そういう笑いはとりたくねぇよなぁ


[誰かの心をもてあそんだことある?]
「もてあそぶ」っていうより「ふりまわす」


[人を利用したことある?]

しょっちゅう


[使われたことは?]

かなりしょっちゅう


[浮気されたことある?]

されても気づかないんじゃないか?
と思う


[何かを盗んだことある?]

小学生の頃に
学校のチョークとか盗んだ


[拳銃を手にしたことある?]
無い無いっ!!
いらない


*今現在*
 
[今着てる服]
ぬののふく


[今のムード]

…鼻がむずむずする


[今のテイスト]
何それ(笑


[今のにおい]

昼にギョウザ食べたから、
ギョウザくさいと思う

[今の髪型]
眠れる獅子のようです


[今やりたいこと]

暖かいトコ行って海にでも入りたい


[今聞いてるCD]
今は聞いてない


[一番最近読んだ本]
DVD予約するやつの説明書


[一番最近見た映画]
オリバー・ツイスト


[一番最後に食べたもの]
チャオズ


[一番最後に電話でしゃべった人]

父親


[ドラッグ使ったんは?]

無いよ
ルルとかバファリンにはよく世話になるけど


[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
え、
絶対いっぱいいるし!!!


[初恋覚えてる?]
うーん、
覚えてない。
あいまい。


[まだ好き?]
だって忘れてるから


[新聞読む?]

気になる記事だけ読む


[ゲイやレズの友達はいる?]
知らんが、
個人的に怪しいと思うやつはいる


[奇跡を信じる?]

「信じる者は儲かる」
だから信じる


[成績いい?]
中の下かな。


[帽子かぶる?]
たまーに、被る。


[自己嫌悪する?]
調子の悪い時は大抵自己嫌悪してる。


[なんかに依存してる?]
寝ることに依存してる…(?)


[何か集めてる?]

面白いものは積極的に集めてる


[親友いる?]
「親友」っていう線引きがあまり好きじゃないです
気の合う友達がいれば十分すぎる。


[身近に感じれる友達いる?]
中学のときの友達は距離が近いと思う


[自分の字好き?]

字?

わかんないけど
好き


[見た目気にする?]

自分の身だしなみには多少気をつけてる


[初恋]

しつこいね、
覚えてないねぇよー


[ファーストキス]
500年前


[一目惚れって信じる?]

人に対してよりも、
モノに対して一目惚れする。
衝動買いが止まらない


[ビビビ!を信じる?]
意味がわからない


[思わせぶりは激しい方?]

激しかったら
思わせぶりじゃないんじゃないかな


よくわかんない


[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]

2歩も3歩も踏み出すし



*自分のこと*
 


[よく物思いにふける]
考えすぎです


[自分は性格悪いと思う?]
嫌いな人には悪い


[いやみっぽい?]
嫌いな人にはいやみっぽい


[天使?]
はなさか天使 テンテンくん


[悪魔?]
アクマイト光線!


[シャイ]

初対面ではかなりシャイだと思う・・・


[よくしゃべる?]

仲良くなればしゃべります
でも人見知りもする。


[疲れた?]
もーアレだ、クタクタだ!!



← おつかれさまでしたー


| 13:03 | バトン | - | - |
 しあわせ研究所
昨日まで「二の腕」のことを
「利き腕じゃない方の腕」だと思ってた


俺の二の腕は「ひだり」だと思ってた

日本語って難しーい


・・・・

さて、今日は

マイミクの 木口大示 からもらった
バトンを答えていこうと思いますっ

2つもらったんだけどね

2つ目が長いから、
とりあえず一個ずつこなします!!

まずは一つめ

俺が答えていいんでしょうか?
人の幸せより人の不幸が楽しいですが(ぇ

幸せバトン!!!


1.あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか?

わかんないけど
FIFAランク 100位以内には食い込んでるんじゃぁないか

…別に思うだけはタダだし。


2.今までの人生での「しあわせベスト3」は?

1位 落とした財布が無傷で戻ってきたとき
2位 2年連続でおみくじ「大吉」引いたとき (中2のときに達成した)
3位 テレビにウチの近所が映ったとき


3.ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は?

自分が思っていた以上に
「腕立て伏せ」ができたこと。
50回とかもぅムリだと思ってた


4.しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?

え〜…

ガッツポーズとか?
ボーリングでストライク取ったときとか
思わずやるし。


5.しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

メロン


6.では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

ラジオ体操第一


・・・歌詞がいいよね
始めの方しかしらないけど


7.あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?

余裕があること


8.この人のしあわせが知りたい!と思う5人

じゃー、
個人的にmixiのメッセ送っとく。

5人にちゃんと送るかもしれないし、
誰にも送んないかもしれないし。




← やりたい人は持っていってくださいねー


| 00:05 | バトン | - | - |
 意味を否定する意味
昨日、レンタルしてきた映画

「リンダリンダリンダ」を観ました!

いいねぇ、ブルーハーツやっぱ大好きですよ!!

…映画自体はつまんなくて早送りだったけどね

俺はもぅ、学園モノ駄目かもなw年をとった証拠だわ。
ロックバンド映画として観ても
「スクール・オブ・ロック」のが俺好みだし。

でもヒロトの弟が出てたからまぁビックリしたけどねっ!!!

♪ 終わらない歌を歌おぉー 一人ぼっちで泣いたよーる〜
  終わらない歌を歌おぉー キチガイあつかいされた日々 ♪



今日のお題はマイミクシークレットバトン!!

mixi限定のネタですな。

こぅ、
質問を隠して、答えだけ記事に載せるって言う、
ワンサイドゲームなんでね。

載せられた人間はもぅ
質問の内容が気になって仕方ないバトン



ただ俺の場合。
シークレットとはいかがなものか、と。

俺の秘密の引き出しはもぅ満席だ、と。

否定してやろう、、こう思った。

だから今日はシークレットバトンを

モロで!


無修正で!!
(うぜ




いきます。



  …怒んないでね♪


Q00:このバトンを受けたマイミク
  ちか→ルールを曲げて申し訳ないw
     普通に出来ない子なんです


Q01:我が子にしたいマイミク
  とら♪→ なんか自立が早そう、親に苦労かけなそう。

Q02:兄にしたいマイミク
  amsilverさん→ 性格でw

Q03:姉にしたいマイミク
  あっちょんさん→ 良いお姉ちゃんっぽい

Q04:弟にしたいマイミク
  namacha→ 兄の秘密を守れそう

Q05:妹にしたいマイミク
  ぁいん→ 家とかで大人しそう

Q06:彼氏にしたいマイミク
  のりお.comさん→ なんとなくイメージ

Q07:彼女にしたいマイミク
  まみ→ お菓子食えそう

Q08:結婚したいマイミク
  SEN→ おもろい

Q09:異性なのに親友になれそうなマイミク
  ジーコ→ 実は仲良くなったら面白いことバンバン言いそう

Q10:付き合いが古いマイミク
  namacha→ 小3からだもんね


Q11:地元が一緒なマイミク
  俺の感覚では横浜市民=地元民なんで。 たくさん、たくさん。

Q12:ツンデレそうなマイミク
  ツンデレってなんすか。

Q13:恋多そうなマイミク
  おかぴ→ 笑

Q14:ミクシィに誘ってくれたマイミク
  amsilverさん→ 最初に比べると随分コミュが増えましたw

Q15:いちばん最近、マイミクになったマイミク
  レイ兇気→  2番目はあややややぁ〜

Q16:リアルに会った事あるマイミク
  → んなもん、ほとんどそぅだな。

Q17:その中で、現時点、いちばん最近会ったマイミク
  あっちょんさん、のりお.comさん→ ラストバイトで。

Q18:ミクシィ内で、あんまり姿をみかけないマイミク
  かっち→ だいたいこぅ、かっちの周りだけいつも白い。

Q19:読んでて、面白い日記を書くマイミク
  SEN→ おもろい

Q20:もっと日記を書いてほしいと思うマイミク
  特になし。マイペースでいいじゃない


Q21:日記をいっぱい書くなぁって思うマイミク
  こめ、あぃん→ マメだよね…尊敬する

Q22:オシャレだと思うマイミク
  amsilverさん→ 黄色いジーパン俺もほしい

Q23:グルメっぽいマイミク
  いなむぅ→ ていうか、食いしん坊万歳そぅ。

Q24:頭がいいなぁと思うマイミク
  レイ兇気→ おそらく、一番賢い。

Q25:こいつ、絶対バカだと思うマイミク
  sane→ ばかでしょ?俺と同じでw

Q26:おもしろいマイミク
  SEN→ うん、SENはおもろい

Q27:頭おかしいと思うマイミク
  おかぴ→ とら♪にイジられ過ぎ。可笑しい。

Q28:天然だと思うマイミク
  いないな。皆さんちゃんと計算で動けそう

Q29:将来、有望だと思うマイミク
  おれ→ ちかが俺の名をココに書いたんだから、きっとそうだ。

Q30:憧れるマイミク
  がんちゃん→ だって背ぇでかいし。


Q31:ライバル心に火が付くマイミク
  sane→ おめーにゃ負けねぇ(笑)

Q32:一回、語り明かしたいと思うマイミク
  うるお、木口大示、まゆみん、ちか→ なんとなく、頭の中とか本音のところを覗いてみたい存在

Q33:話の合いそうなマイミク
  とら♪、おかぴ→ 今年のクリスマスは一緒だと思うなよっ!!

Q34:Mっぽいマイミク
  どMの2乗=おかぴ

Q35:Sっぽいマイミク
  SEN、sane→ 頭文字S

Q36:エロそうなマイミク
  あややややぁ〜→ や、別になんとなく。

Q37:キモいマイミク
  俺のマイミクにキモい奴はいねぇ

Q38:いじめたいマイミク
  そらぁもぅ全員♪

Q39:計算高そうなマイミク
  かっち→ 計算できそう、理系だし。

Q40:純情そうなマイミク
  全員だ全員っ!俺も含めて。


Q41:イタいマイミク
  イタいのイタいの、おかぴ

Q42:酒癖悪そうなマイミク
  木口大示、こめ→ 意外と…的なことを期待してる。

Q43:酒強そうなマイミク
  酒豪ジーコ。なんか語呂がいい。あ、別にそれだけ。

Q44:酒弱そうなマイミク
  ぁいん、うるお→ なんか、飲んでるイメージが出来ないので

Q45:キレたら怖そうなマイミク
  あややややぁ〜、まゆみん→ 戦闘力のコントロールが出来そう。怒ったら口きいてくれなそう。

Q46:マイナスイオンを発してそうなマイミク
  あいはぎ→ 笑顔のウラにはマイナスイオン(w)

Q47:オヤジっぽいマイミク
  sane→ 風呂はいるとき「あ゙ー…っ」 とか言いそう。

Q48:早死にしそうなマイミク
  がんちゃん→ がんで。

Q49:謎の多きマイミク
  ちか、木口大示→ 謎な部分は多いっ!だがそこがいい(笑)

Q50:浮き世離れしてるマイミク
  浮世離れってあんまピンとこない…じゃあ、あいはぎでw 


長ェ!!!ココまで読んでくれてる人はいるのか…?

うーん、名前の載らなかった人はラッキーだねw

やりたい人は

質問を隠してやるといいよっ!!



よい子はマネしないでね



← あー、やっぱ隠すもんは隠しとくべきか。

| 14:53 | バトン | - | - |
 バトン3連単
なんだかいつの間にかバトンが増えてたので、
3ついっぺんに答えていきたいと思います・・・!!

さっそく回答

まずは小中同じ学校だったnamacha からのバトン。
あんたからこのバトンを受け取るなんて、誰が予想できますかw
因縁か何かですか???


え〜… キッスバトン

タイトル見た瞬間飛ばす人は飛ばせ! 

早くっ!!

俺の苦手な分野ですね〜(笑)
なんていうか、
変化球を投げると逆に強引に見られるような、
そんな雰囲気あるじゃないっすかこのテの質問の場合。
だから苦手。

笑いに昇華させづらい

まぁぐだぐだ言っても始まらない。
弱点は弱点と、腹くくって
たまにはこういうの話題も触れますか。

超自然に。超クールに(爆

だって苦手なんだもん。

うん。でもまぁnamacha、ご指名ありがとうございますっ♪

キスするとき、どの瞬間が1番ドキドキしますか?

目をつぶるまで、ですかね。


どちらからその距離を縮めますか?

あー、自分からのが多いんじゃないっすか。


深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?

ん?これはたぶん時と場所による。

あ、でも外国人がするようなやつはなんか少し
俺は違うと思うので、軽い方のが好き…かも。


唇以外にキスされて好きなところはありますか?それはどこですか?

特に好きっていう場所は無し。行為自体が重要なんじゃねぇっすか


どんなシチュエーションでキスするのが好きですか?

さりげなくこぅ、された時はドキドキするって。
やめてとは言えない 


キスって何?

媚薬


3人にバトン!!

ムリムリ。自分が苦手なのは人にさせないです。
まぁこれからも、もらったバトンにはキッチリ回答してこうと思いますっ


さてさて。

続きましてはバイトの先輩琥珀*銀=amsilver さんから

ナルシス☆バトン

Q1.好きなパーツはどこ

肩。 生まれてこの肩(ぇ 凝ったことが無いんです。

Q2.好きな性格は?

本音の部分の隠したいトコは隠し通せてる(であろう)性格。

Q3.ちょっと変わってるとこは?

過ぎた話題に興味が残りすぎて、今の話題に無関心になるところ。
うーん、伝わりづらいか、この感覚。

Q4.自分を何かに例えるなら?

床暖房。
熱くなるまでには、少し時間がかかります。
電源切れても、少しの時間は暖かいままでいます。

Q5.自分が異性だったら、好きになりますか?

ならない!!
相談相手にもならない!

Q6.変えたいところは?

チビを直したい。背ぇもうチョイ高くなればいいな。
あと、歯並びも直したい。
あと生まれ変わりたい。

Q7.最近の褒めてあげたい自分は?

う〜ん。。
とことん思い浮かびません(笑)
褒めるトコあったら教えてほしいもんですね。
直したいトコばっかりです。

Q8.自分の事好きですか?

好き (笑)

Q9.次にバトンをまわす5人

えぇ…1人でいいし。

namachaにお返しだ!!!w


さて、ラストです!!

とら♪、おかぴ、ちか

3人から半強制的にくらったバトン!
見ないほうがいいといわれると、
見ちゃうのが人のアレなんだよね。

「今バトン」

今、どこに居る?

 東京、某区。   

今、一番近くに誰が居る?

 完全に独りです。

今、どんな服装?

 バイト帰りだもんで、私服です。ジーパンにファーのついたコート

今、何食べたい?

 肉まん食べたい

今、何飲みたい?

 梅酒

今、真後ろには何がある?
 
 鏡。振り向いたら俺がいてビビッた。

今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

 黒いガチャピンのぬいぐるみ

今、誰に会いたい?

 会いたいって言うかもぅ、寝たい。

その人に今伝えたいことは?

 おやすみ。

今一番歌いたい曲は?

 I Fought The Law / Clash

今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

 梅ぼし
               
今の体調は?

 元気だけどなんか胸が痛い

今どんな気持ち?

 ♪いろんなことがぁ 思い通りにー なったら いいのになぁ♪

このバトン、見た人は今すぐやらないといけないんだって。。。

詐欺でしょ…?
ちゃんとやった俺はエライと思う。

はい、見たひと、やってください。

| 04:02 | バトン | - | - |
 漢字バトン
漢字バトン

っていうバトン、あぃんから頂きましたー。

ご指名有り難うございます…w

今日はね漢字多めの記事になると思いますよ・・・。
苦手な人にはしんどい記事ですな。

それではさっそく、回答!!


・俺の、漢字の印象・

「熱」

ぁいんの俺の印象はコレなんだって。
アツい男なんだって、俺わ。嬉しいねぇ!
炎の男、三井 寿に通じるモノを感じます…(笑)
ぁいんは中学からの友達ですからね、長い付き合いで
こういう印象を持ってくれてるってのは
ホントに嬉しい。

今の俺を、昔の俺が見たとして
どんな印象を持つのかな
プラスでしょうかマイナスでしょうか、
それとも何も思ってくれないでしょうか
なんてことをちょっと考えた。
凹んでばっかりもいられないっすね…!


話がそれた


回答に戻ります!!
今日は、ちょいと真面目にいきますか。漢字好きですし。


Q.1 好きな漢字を3つ。

「進」:整ってる感じがして、好き

「我」: はらう、はねる、とめる、てんを打つ。全部入ってるから、なんとなく好き

「一」: シンプル イズ ベスト。



Q.2 前の人から指定された漢字についての印象。

「幸」: この字、パソコンで書くとキチッとした字なんだけど実際手で書くと難しくない?

なんていうか、バランスがとりづらい。
縦の棒が上と下で真っ直ぐにならずズレちゃったり、
下の棒だけ長くなったり…俺だけか??
この字は手で書くと不細工になる。重要なのはバランス。
「幸せに大事なのはバランス」(ナンチャッテ

「悪」: 善悪の「悪」。

善って字には心が入ってない。
悪って字には心は入ってる。
下のほうにね

善いことは周りが決める。
悪いことは心が潰れると出る。

「人」 : 小学生が最初の最初に覚える漢字。

「人という字は支えあって…」なんて誰が言い出したんでしょうか。

アレね、嘘。ただの後付けw

象形文字で、人間が立ってるのを横から見ただけなんだってね。
支えがあるウチはラッキーだと、
なくならないウチに感謝しないといけないんだろうねマジで。

ヒトっていう難しいやつをたった2画で書くこの文字。
俺ぁあんま好きじゃない。。。


Q.3 次の人に回す漢字を3つ。

「家」「独」「宝」

Q.4 大切にしたい漢字。

「情」

持ち続けていいもんだと思うし、
自分と関わる人が持っててくれてると嬉しいもの。

「誇」

英語にするとpride. 違うねん、誇りとpride は違うねんて。
余計なプライドはいらない。
でも絶対守るっ!ていうものは、いつか持ちたい。

「笑」:

やっぱコレが無いとダメでしょ。
笑いが無くても生きていけるけど
笑いが無いと生きたくないんで。


Q.5 漢字をどう思う?

漢字、義務教育時代はかなり好きな分野でしたねー。
国語は別に得意じゃなかったけど、漢字のとこだけ高得点ゲッチュでした。
なんか記号みたいな覚え方してたよ。
一個の字で物語作ったりwアタマの中で楽しんだ。


Q.6 好きな四字熟語を3つ。

七転八起: ボクシングとかでこういう光景観ると超熱くなるから。勇気が湧く

百発百中: 最強だと思う

年中無休: コレも無敵だと思う


Q.7 漢字の印象つきで7人。

7人なんて多いよ。回す人数は俺が決めちゃえ

: 琥珀*銀=amsilverさん。バイトでかなりお世話になってるもんで、まさに俺の師。
師と辞める時期まで似てるとは…wよろしくでっす!

: あっちょんさん。これまたバイトで。俺は勝手にアネゴだと思っております。顔、理由は顔ちっちゃいから。チョコはおいしく頂きました。時間があるときにバトンよろしくどぅぞっ!

:うるお。大学の友達。彼は時々モノの本質を問うような記事書きますからね、結構俺、感化されてますw書けるときに書いてね!


: sane。理由はこぅ、敢えて言いませんwwジブリバトンをスルーされた恨みww




終。

| 16:40 | バトン | - | - |
 じぶり
mixiで楽しげなバトンがあったのでやってみます☆
ジブリ大好き人間なもんで、妄想が膨らむ結果になりそうだ…!!

やぁ〜、バトン久々だで!


Q1 ジブリのキャラで

友達にしたいキャラは?


魔女の宅急便のキキかねぇ…。
ホウキで飛ぶのは、
こぅ、何回か練習すればいける気がする。

Q2 ジブリのキャラで

恋人にしたいキャラは?


あ、コレはラピュタのシータ
だって空から降ってくるんだもん。
サイヤ人かシータくらいだぜ!?
降ってくる人間て言ったら…。

Q3 ジブリのキャラで一番

あいたくないキャラは?


千と千尋のオクサレ様か、
腐ってやがる巨神兵だ!!

臭そうだから。

Q4 ジブリのキャラで一番

ペットにしたいキャラは?

「ネコバス」に決まってんじゃん!
自家用車にするじゃん!

Q5 ジブリのキャラに1日だけ

なれるとしたら?


ナウシカ
王蟲に止まってほしい

Q6 あなたは天空の城の

ラピュタのムスカです。

ラピュタを手に入れました。
さてまずなにをしますか?



お、来たね。ムスカwww
「人がゴミのようだーぁ」って言って高笑いしながら
ラピュタの雷で地球壊すでしょぉ(ぇ
んで、最後は「バルス」します。


Q7 あなたはマルコです。

踊るポンポコリンじゃない方だね

飛べない豚はただの豚、で。
かなり飛ぶと思う。

Q8 カオナシに好かれてしまいました。

どうしますか?


「ア…ぁ…」って言い合う

Q9 ジブリ作品でどれが一番好きですか?

ラピュタが一番

でも漫画のナウシカは、めちゃ好きだな〜…。

誰かやりたい人〜♪♪持ってけー!!
おかぴsane
このバトン答えてっ!!ww


| 13:04 | バトン | - | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.